So-net無料ブログ作成
検索選択

どうだって、こうだって、何だっていいさ [Diary]

 ぼやっと気が向いた時に書き続けてきたこのブログももう足掛け8年。早いものである。職場でかなりの数のメールを書いたり読んだりする為、どうも書き疲れた時は筆が進まない。仕事では手書きもして結構なメモ魔である。出先でどうしても書かなければならない時は、メモか、スマートフォンでの電子メモだ。ただ、タッチスクリーンからの入力がだいぶ早くなったが、それでもやはりキーボードを使っての入力と比べると、気疲れするし面倒臭い。という事で、ポータブルキーボードを探していた所、潜在能力の高そうなキーボードを発見した。

ロジクール iPad・iPhone用 Bluetoothキーボード[IK1041BK]


これなのだが、キータッチがすこぶる良い。欲を言えばエンターキーがもっと大きければ良かったが、このレベルの薄型で、特に強い力を必要とせず押下できるのなら御の字である。しかし薄い。単三電池と比べてみたがかなり薄い。ちょっと力を入れてみたら撓んだりもするので、取り扱いには注意が必要かと思われるが、全体的にパッケージが防滴防塵仕様になっている様に見え、キーエリアをエンボスにして印刷したシートを上から被せているので隣り合うキー同士に隙間はなく、外から見ると殆どキーの段差が無い。ある程度カバンの中でゴソゴソ動き回っても大丈夫そうである。
IMG_5004_a.JPG
 今回派手な赤を購入してしまったが、全体的に微かなクッションが効いていて、シボが表面に有る為、使っているとアレになりそうなので、もし次に購入するなら黒を選びたいと思う。今はまだ使い始めたばかりだが、そこそこ大きい画面のiPhone7 Plusとも相性がいいので外出先で使い倒したいと思っている。楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。