So-net無料ブログ作成

情熱の拠り所 [Diary]

古い興味の対象を、今年深く知ってみようと思う。今更スタートして本腰入れるのが興味を持った時点からかれこれ10年以上経ってしまいかなり遅くはなったが、ま、何でもやらずに死ぬよりはやってなにがしかを得て死んだほうがいい。同じアホなら踊らにゃ損だ。

今まで瑣末な事に情熱を傾ける人を冷めた目で見ていた事も有ったが、実際、自分が瑣末な事を夢中でやっていないかというと、とんでもない、妙に熱中する時がある。そんな時は、斜め後ろあたりに冷めた自分が斜に構えて笑っていたりもするが、そんな自分は勝手に笑っていればいいと思う。

人生自分で満足できる事を見つけられることが重要だ。冷えたハートを持っているより、熱い魂を持っていた方が振れ幅が大きくて楽しかろう。

2017年は情熱のスタート地点、着地点と、終点を決めて旅をしよう。
いざ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。