So-net無料ブログ作成
検索選択

1年365日で36冊を目指していたが [Books]

読書No.2016-028 : ブラックランズ (小学館文庫)

ちょっと息切れ。後10冊ほどは難しいかも。

相変わらずWatch稼働中。iPhoneに連携しているコミュニケーションツールの通知機能で、オフで外出中にビジネス上の緊急対応が出来てしまった。iPhoneをカバンの中に仕舞いっ放しにする事に慣れて来てしまった為、携帯が鳴ってても振動していても気づかない事もある。だがそんなズボラなしろからすにWatchはぴったりであった。音は鳴らないが(鳴らす設定にも出来るが)、トントン、と手首を叩いてお知らせしてくれる。特に重要ではない通知は全てオフにしておけば、急ぎの時に使うツールのお知らせだけが来る。嬉しい誤算、というか本当に使えるとは思っていなかったので驚いた。

腕時計で電話を受けたり、会社からのお急ぎの連絡に対応出来たりと、ソフトもハードも意外にツボだ。あとはiPhone用のキーボードが有れば、という事なのだろうが、そこまでやると必要なくても携帯を見続ける事になりそうな気が大いにする。自由を失くす方向になるので、やはりそれは本意ではない。

何はともあれ、取捨選択が大事だと再び思った今日この頃。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。